uyt.JPG ------------ 000.jpg yokonagakuro.jpg

折りたたみ椅子の作り方(材料は100均の物だけ)

「100円ショップの材料で頑丈な折りたたみ椅子を作ってみました」というタイトルの ちょっと面白いYouTube動画を見つけました。

構造はけっこう複雑ですが、アイデアは非常に面白くて近未来的な綺麗なデザインをしています。

また、動画を見れば分かりますが 大人が乗っても大丈夫なくらい頑丈に出来ていて、材料に使うのは100均で買えるような物ばかりで、作るのに必要な道具は「ガムテープ」「カッター」「ハトメパンチ」のみ。

100円ショップで買う原材料は「プラスチックボード(A2サイズ)6枚 」「プラスチック製の円形まな板」「木材(2枚入)4個」「ハトメ(200個入)1袋」「丸ゴム(7m)2個」で材料費の合計は全部で1400円ほど。

1400円・・・?
それなら普通に お店で折りたたみ椅子を買った方が良いのでは?・・とも思いましたが(笑)。
作り方が知りたい方は デジタルイミグラントの伝言ゲーム を参照のこと。

これの小型のものを作れば正座椅子にも使えるかなあって思ったけど、構造がかなり複雑なんで ちょっと普通の人には作るの難しいかなぁ?・・・。

  動画はこちら ↓ 。
運営者情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。