uyt.JPG ------------ 000.jpg yokonagakuro.jpg

お坊さんの耳タコ

先日、TVで「 みみたこ 」という深夜番組が放送されておりました。
司会は田村淳  異業種交流会と称し いろんなジャンルの職業の人を集め、それぞれ耳にタコが出来るほど良く訊かれる質問と それに対する答えを紹介するというバラエティ番組でした。

そして その中に「お坊さんの みみたこ」というのがあり15人のお坊さんにインタビューし、今まで何度も訊かれたことのある質問のベスト5を紹介していました。

其の一は「足がしびれることないの?」で、これは皆さん100%訊かれるそうです。
正座で足がしびれる と答えたお坊さんは15人中15人つまり全員でした。
その中で3人のお坊さんのインタビューが放送され、文字に起こすと下記の通り。

---------------------------------------------------------------
お坊さんA
「私の場合は20分くらいはもつんですけれども、後はもう我慢ですね・・・。」

お坊さんB
「実際ですね かなりしびれますね、最近体重が増え なおさらしびれが厳しくなりました。
お檀家さんが一緒になって立つんですけれども、その立つ時にですね 小さい子がいたら「大きくなったね〜」と言い お母さんが寄ってきたら「お母さん最近どうですか?」といった話を交わしながら しびれをひたすら解いているといった状況ですね。」

お坊さんC
「少しはしびれますが そんなにはしびれません、2時間くらいは座ることができます。親指だけを交互に重ねて3〜5分に1回動かします。親指が死ななければ立つことは出来ますので。」
---------------------------------------------------------------

ちなみに、その他の お坊さんみみたこ は「お経を間違えることはないの?」 「儲かってるんでしょ?」 「悪いこと出来ないですよね?」 「休みの日何してるの?」でした。
mimitako.jpg
運営者情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。