uyt.JPG ------------ 000.jpg yokonagakuro.jpg

ヒートテックだと足はしびれない?

ユニクロのヒートテックを履いて正座をすれば足がしびれにくくなるのでは?
と思い立ち下半身を温める「足の冷えない不思議な靴下」と「ヒートテック(タイツ)」を購入。

足の冷えない不思議な靴下は勿論 温かかったのですが、ヒートテックは・・・
何だ、冷たいぞ!?
何故か はいたその時から足が冷たい、しばらくしたら収まるかと思っていたら、ず〜と冷たいまま。
まさか と思い何度か試してみたが何度はいても冷たいまんま。

「何やねんこれ!?」と思ってネットで調べてみたところ、このヒートテックというのは 着たり履いたりして暖かくなる訳ではなく、動いて汗をかいて その水分で素材が発熱し暖かく感じるものなのだそうです。
下半身は上半身ほど汗をかかないので発熱しない、つまり暖かくない という訳です。

仕方なく代わりにフリースのパンツを二重にはき 足の冷えない不思議な靴下をして正座をしてみたところ確かに最初は非常に楽に正座が出来るのですが段々と足がしびれてきて、結局 足がしびれるのが多少遅くなっただけで効果は感じられませんでした。

結局、下半身を温めた状態で正座をしても足はしびれてしまうのだということが分かりました、残念!
yuni.jpg
運営者情報
×

