uyt.JPG ------------ 000.jpg yokonagakuro.jpg

夢の正座補助具!?

人は皆 長時間の正座で足がしびれてくると「上半身を浮かせたくなる」という衝動にかられます。
左右に適当な高さの台を置き、それに手を置いて身体を浮かせると 足にかかっている体重から解放されるからですが・・・実際にはそんなことは出来ない、と思っておりました。
ところが そんな夢の正座補助具があったのです。

用意するのは100均のダイソーで販売されている「発泡レンガ」!
この発泡レンガというのは通常の発泡スチロールとは違い、レンガと称しているように かなり固めに作られているもので、元々はレンガの代用品として作られた物のようです。

勿論 固いと言っても爪で押さえれば簡単に傷つきますしカッター等での切断も簡単、そして発泡スチロール同様にもの凄く軽いです。
この発泡レンガを2個使って正座補助具として使います。

発泡レンガを縦に立て それを身体の左右に置き、発泡レンガの上部に手を置き 上体を浮かせるのです。
こうすることで足にかかった体重の負荷から完全に解放されます。
この発泡レンガ、地味な色の物を選ぶか 黒いカバーをつければ それほど目立たずに使えるかもしれませんね。(笑)

元ネタ記事は正座で足がしびれない裏技です。
他にも正座イスを使った正座の裏技なども紹介されています。

renga.jpg
運営者情報
×

