uyt.JPG ------------ 000.jpg yokonagakuro.jpg

オリジナル牛乳パック正座イスの作り方

前に書いた記事「正座をしても足が痛くならない椅子の作り方」の続きです。

その後、何とか伊東家版の正座イスの作り方に関しては理解できました。
しかし「少し幅の広い輪ゴム」というものは手に入りにくいですし、実際に作ってみたところ かなり使い勝手も悪かったです。

そこで、自分なりに少し修正した「正座をしても足が痛くならない椅子の作り方」を考えました。
本家サイトのページをパク・・・いや参考にして、サイトにアップしましたので興味のある方はこちら ↓ まで。
牛乳パックで作る正座イスの作り方

また、私の考えたオリジナルの正座イスの作り方も ご紹介します。
「伊東家の食卓」で紹介された物とは全く違う物ですが、こちらも折りたたむことが出来る正座イスです。
材料には牛乳パック9個と輪ゴムを6個使います。

ちなみに、こちらは正座イスの上にクッションを置いて使うタイプの物になります。
伊東家の正座イスと違い上部と底部が無いので扱いも簡単です。
見かけが気になる方はイスの上部にストッキング等の伸び縮みする布を貼り、周りにカバーを付けてもいいでしょう。

興味のある方はオリジナルの牛乳パック正座イスの作り方までどうぞ。

orijinaru.jpg
運営者情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。