uyt.JPG ------------ 000.jpg yokonagakuro.jpg

オナラを我慢しなくてもいいグッズ

正座をしなくてはいけない場面というのは公式の場などが多く、とてもオナラなどが出来るような状況ではありません。
しかし オナラを我慢すると体に悪い、というのはよく聞く話です。
では、オナラを我慢すると体の中では一体どうなるのでしょう?

一般的に 腸内で発生したガスを我慢すると オナラは腸に吸収され、その成分を吸収した血液が体内を循環し 皮膚や口から体臭や口臭となって排出される と言われています。
その他にも オナラが腸に溜まりすぎると強烈な腹痛を起こしたり 免疫低下を引き起こしたりする場合もあるそうです。

まあ、昔から偉い学者の言うことはあまりアテにはなりませんが ・・・話半分としてもオナラを我慢するのは身体には良くない ということは言えるでしょう。
と 言っても葬儀や法要あるいは茶席などの密閉されている空間で周りを気にせず 平気でオナラをする訳にもいきません。
そこで、ご紹介したいのが「おならパンツ」です。

この「おならパンツ」というのは オナラの臭いを消臭するパンツの通称で正式には「アクティ消臭パンツ」と言います。
このパンツは繊維に練りこんだセラミックパウダーがオナラの臭いをすばやく吸着、金属イオンが成分を分解 臭いを消してくれます。
この商品、オナラの他にも加齢臭や汗臭・排泄臭など あらゆる臭いに有効で、200回程度は繰り返し洗濯しても効果が続くのだそうです。


また、オナラばかりか便まで無臭化するという 飲むタイプの強力消臭剤「シューナックス 」という商品もあります。
消臭サプリ シューナックスの特徴は、香り成分を混ぜることで臭いを感じにくくさせる中和消臭と、臭い成分を化学反応させて別の臭わない物質に変化させる化学消臭のダブル消臭作用があります。

上記の商品は元々は介護用に開発された物だそうで、世界で一番 臭いに敏感だと言われている日本人ならではの商品ではないでしょうか。
ちなみに 私はオナラが臭うのは宿便が溜まっているからだ、という話を聞いてから自分のオナラが臭うようになると 数日間ずっとヨーグルトと寒天とフルーツの缶詰を一緒に食べるようにしております。
onara.jpg
運営者情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。